困ったな.com

*

2018年第53回作業療法士国家試験(筆記)の解答速報は?合格基準や合格発表日は?

   

スポンサーリンク

2018年(平成29年度)第53回作業療法士国家試験(筆記)を受験された皆さん、お疲れさまでした。

明日の口述をまだ控えての試験で気を抜けない所ですが、とりあえずリラックスしておきましょう。

こちらでは解答速報の比較をして頂けるようサイトをまとめさせて頂いています。

解答速報は正答ではありませんが、他と比較する事によって、より正答に近くなっていきます。

解答速報サイトの紹介の他に合格基準や合格発表日、合格率も紹介しています。

スポンサーリンク

2018年(平成29年度)第53回作業療法士国家試験(筆記)の解答速報の比較はこちら

こちらより2018年(平成29年度)第53回作業療法士国家試験(筆記)の解答速報となります。

★国試塾リハビリアカデミー★

過去30年間の合格率100パーセントという奇跡的な数字を持つ予備校です。
試験終了後の当日、19時より解答速報が順次公開される予定です。

★ptotstワーカー★

ptotstワーカー専門サイト。会員登録すると、解答速報が閲覧できます。

★医療従事者と患者の広場★

医療従事者と患者の広場では第53回作業療法士国家試験の解答速報をお伝えしています。

★三輪書店★

三輪書店では第53回作業療法士国家試験、理学療法士国家試験の解答速報をお伝えしています。

スポンサーリンク

この他にも閲覧したい方は掲示板なども探してみることをお勧めします。

超有名巨大掲示板2チャンネルでも作業療法士国家試験の掲示板が上がっていますので、そちらに受験生が集まっている可能性が高いです。

有志の方が解答を出してくれていたり、受験生同士で解答を精査されています。

専門家が作った解答では無いですが、どんな立場の人より必死なのは受験生です。

その受験生同士が精査する可能性が高いので、濃いものが得られるかと思います。

2018年第53回作業療法士国家試験(筆記)の解合格基準や合格発表日は?

2018年第53回作業療法士国家試験(筆記)の解答速報は?合格基準や合格発表日は以下となります。

■合格発表日

合格発表日は2018年3月27日(火)です。

厚生労働省ホームページにて合格者の受験番号が発表されます。

★厚生労働省、国家試験合格発表へ★

■合格基準

合格基準は総得点1667点以上から実地試験48点以上からが例年の平均となっています。

■合格率

合格率は70%前後と例年高めですが、専門知識が多い分野でも有り、真面目に勉強をしなければ、受かる試験ではありません。

合格率は高いから試験が簡単だとは思わない方が賢明です。

合格率を当てにするのは危険なので目安程度にして見る事をお勧めします。

参考になれば幸いです。

スポンサーリンク

 - 解答速報