困ったな.com

*

2018年第41回救急救命士国家試験の解答速報は?合格基準や合格発表日は?

   

スポンサーリンク

2018年第41回救急救命士国家試験を受験された皆さん、お疲れさまでした。

今まで努力してきた成果は全て発揮できたでしょうか?

「試験前にインフルエンザに掛かってしまって集中出来なかった」

「夜に勉強をしていた昼夜逆転生活の生活テンポが戻せなくて実力を発揮できなかった」

等々、体調管理で苦しんでいる方が多かったのでは無いでしょうか?

上手く出来た理由、上手く出来なかった理由も十人十色ですが、何はともあれこれまで頑張ってきた努力は自分自身の力になっています。

今まで頑張ってきた自分を褒めて、まずはリラックスしてみる事をお勧めします。

※解答速報はご理解頂けるかと思いますが、正答を保証出来るものではありません。

が、様々な解答速報を比較する事によって、正答に近付ける事は出来ます。

こちらでは2018年第41回救急救命士国家試験はあるか?合格基準や合格発表日はいつなのか等について紹介しています。

スポンサーリンク

2018年第41回救急救命士国家試験の解答速報は?

2018年第41回救急救命士国家試験の解答速報は残念ながらありませんでした。

スポンサーリンク

救急救命士の解答速報は国士舘大学体育学部にある可能性が高いです。

中央にあるトピックスに注目してみて下さい。

Twitter等で2018年第41回救急救命士国家試験の解答速報を検索した場合や2チャンネルにてスレッドが立てられている場合があるので検索してみて下さい。

2018年第41回救急救命士国家試験の合格基準や合格発表日は?

2018年第41回救急救命士国家試験の合格基準や合格発表日は以下となります。

■合格基準

去年の合格基準は、

必修問題 44.0点以上/55.0点 

通常問題 132.0点以上/220.0点

ただし、通常問題の一部を採点から除外された受験者にあっては、通常問題の得点について、1問除外の場合は130.5点、2問除外の場合は129.0点以上とされています。

去年の合格率は24,2%でした。

合格発表日は

平成30年3月30日(金)午後2時からです。

厚生労働省ホームページにて合格者の受験番号が発表されます。

★厚生労働省、国家試験合格発表へ★

参考になれば幸いです。。

スポンサーリンク

 - 解答速報