困ったな.com

*

平成29年度第13回マイナンバー実務検定の解答速報は?合格発表日や合格基準は?

   

スポンサーリンク

2018年(平成29年度)第13回マイナンバー実務検定、本当にお疲れ様でした。

遠方から試験を受けに来た方も沢山いるかと思います。

まずは伸びをして今まで頑張って勉強してきた自分を褒めてリラックスする事をお勧めします。

勉強するために我慢してきた事などを解禁しても良いでしょう。

こちらでは第13回マイナンバー実務検定の解答速報の有無を紹介をしています。

合格基準や合格発表日、合格率等も紹介しています。

解答速報はご理解頂けるかと思いますが、正答を保証出来るものではありません。

が、様々な解答速報を比較する事によって、正答に近付ける事は出来ます。

スポンサーリンク

平成29年度第13回マイナンバー実務検定の解答速報は?

平成29年度第13回マイナンバー実務検定の解答速報はこちらになります。

★全情協Biz★

全情協Bizでは第13回マイナンバー実務検定の解答速報を無償で公表予定されています。

解答速報はこちらのみとなります。

スポンサーリンク

合格発表後、公式サイトから正答が発表される可能性があるので、気になる方は閲覧する事をお勧めします。

平成29年度第13回マイナンバー実務検定の合格発表日や合格基準は?

平成29年度第13回マイナンバー実務検定の合格発表日や合格基準は以下となります。

■合格発表日

合格発表日は4月10日(火)の正午に公式ホームページにて検索できます。
※受験票には4月18日正午となっていますが、変更となっています。

合格発表は公式サイトから試験番号+生年月日の番号にて検索できます。

★マイナンバー検定試験 合格発表★

合格基準は、

合格点:1級・2級…80%以上
合格点:3級…80%以上

となっています。

※前回の第12回マイナンバー実務検定試験では、難易度の上昇による正答率の低下により、合格基準が調整されました。調整により2級は70%、3級は75%を合格点となっています。

もしかしたら、今回も調整が行われる可能性があります。

参考になれば幸いです。

スポンサーリンク

 - 解答速報