困ったな.com

*

平成30年度国家公務員総合職試験の解答速報は?合格基準や合格発表日は?

      2018/05/08

スポンサーリンク

平成30年度国家公務員総合職試験を受験された皆さん、お疲れ様でした。

今まで努力してきた成果は全て発揮できたでしょうか?

「試験前に風邪などに掛かってしまって集中出来なかった」

「夜に勉強をしていた昼夜逆転生活の生活テンポが戻せなくて実力を発揮できなかった」

等々、体調管理で苦しんでいる方が多かったのでは無いでしょうか?

上手く出来た理由、上手く出来なかった理由も十人十色ですが、何はともあれこれまで頑張ってきた努力は自分自身の力になっています。

今まで頑張ってきた自分を褒めて、まずはリラックスしてみる事をお勧めします。

※解答速報はご理解頂けるかと思いますが、正答を保証出来るものではありません。

が、様々な解答速報を比較する事によって、正答に近付ける事は出来ます。

こちらでは平成30年度国家公務員総合職試験はあるか?合格基準や合格発表日はいつなのか等について紹介しています。

スポンサーリンク

平成30年度国家公務員総合職試験の解答速報は?

平成30年度国家公務員総合職試験の解答速報は以下となります。

クレアール公務員カレッジ

クレアールでは毎年、公務員試験の解答速報を即日公開しています。こちらで確認できない場合は以下から確認した見て下さい。

スポンサーリンク

★公務員試験総合ガイド★

東京リーガルマインド

東京リーガルマインドでは毎年、試験結果の本試験無料成績診断を行っています。

平成30年度国家公務員総合職試験の合格基準や合格発表日は?

平成30年度国家公務員総合職試験の合格基準や合格発表日は以下となります。

第1次試験合格者発表日は5月11日(金)9:00 となります。

第2次試験日筆記試験は5月27日(日)

人物試験 5月29日(火)~6月15日(金)

第2次試験通知書で指定する日時(日時の変更は、原則として認められません。) 

最終合格者発表日は6月29日(金) 9:00となります。

以下から合格者の受験番号が期間限定で発表されます。

★国家公務員総合職、平成29年度の合格基準★

合格者の決定方法は以下を参照して見て下さい。

スポンサーリンク

 - 解答速報