困ったな.com

*

平成30年度司法書士試験(筆記試験)の解答速報は?合格発表日は?

   

スポンサーリンク

平成30年度司法書士試験(筆記試験)を受験された皆さん、お疲れさまでした。

全体的に難易度が非常に高い司法試験ですが、万全の体勢で取り組めたでしょうか?

前日まで勉強して寝不足気味だった。

風邪を引いてしまって、試験に集中できなかった。

等、様々な状態で挑まれたのではないでしょうか?

こちらでは平成30年度公認会計士第Ⅱ回短答式試験の解答速報を紹介しています。

解答速報はあくまで解答速報です。正答ではありませんので参考程度に閲覧することをお勧めします。

また、サイトによっては解答が割れる場合もあるため、複数の解答速報を閲覧し、比較すると正答に近付けることが出来ます。

スポンサーリンク

平成30年度司法書士試験(筆記試験)の解答速報は?

平成30年度司法書士試験(筆記試験)の解答速報は以下となります。

司法書士試験合格サイト 東京法経学院

東京法経学院では毎年、解答速報を公開しています。

予定時間は7月1日(日)試験当日23時~公開予定されています。

※アクセスしたら「東京法経学院 司法書士試験 合格サイト」の文字をタップして下さい。

司法書士サイトはこちら

スポンサーリンク

LEC東京リーガルマインドでは司法書士試験の解答速報を公開しています。
試験終了当日、18時より随時公開予定です。

クレアール司法書士アカデミー

資格合格クレアールでは毎年、司法書士試験の解答速報を公開しています。
予定時間は2018年7月2日(月) 17:00より掲載予定です。

★資格のTAC★

資格のTACでは毎年、司法書士筆記試験の解答速報を公開しています。

予定時間は、

午前の部

2018/07/01(日)16:00公開予定

午後の部(択一式)

2018/07/01(日)19:00公開予定

となっています。

Wセミナーも試験終了当日にライブ配信されます。

平成30年度司法書士試験(筆記試験)の合格発表日は?

平成30年度司法書士試験(筆記試験)の合格発表日は以下となります。

■合格発表日

合格発表日は2018年9月26日(水) 午後4時 となります。

法務省から合格者の受験番号が公表されます。
★法務省★

合格証は次回の口述試験の受験に使用します。大切に保管することをお勧めします。

口述試験は2018年10月10日(水)です。

参考になれば幸いです。

スポンサーリンク

 - 解答速報