困ったな.com

*

平成30年度第27回コミュニケーション検定(初級・上級)の解答速報は?合格基準や合格発表日は?

   

スポンサーリンク

平成30年度第24回コミュニケーション検定(初級・上級)を受験された皆さん、お疲れさまでした。

今まで努力してきた結果は満足に出せたでしょうか?

「緊張してあまり眠れず調子が出なかった」

「会場の雰囲気に飲み込まれてしまった」

「体調を崩していて万全では無かった」

「勉強した所が出てくれて案外簡単だった」

「リラックスして試験に挑むことが出来た」

等々、調子が出せた人出せなかった人の理由は様々かと思います。

それでも、今日の日まで頑張ってきたのは受験された方、全員です。

試験が終わってここまで頑張った自分を褒めて、今は少し伸びをしてリラックスする事をお勧めします。

今回は大災害の中、本当にお疲れ様でした。

さて、少しでもリラックスできたでしょうか?

※解答速報はご理解頂けるかと思いますが、正答を保証出来るものではありません。

が、様々な解答速報を比較する事によって、正答に近付ける事は出来ます。

スポンサーリンク

平成30年度第27回コミュニケーション検定(初級・上級)の解答速報は?

平成30年度第27回コミュニケーション検定(初級・上級)の解答速報は以下となります。

スポンサーリンク

第27回コミュニケーション検定(初級・上級)の解答速報をこうかいしているサイトは現在、ありません。

ですが、公式サイトから試験日から3日後に公開される可能性があります。

こちらから↓↓
★ビジネス能力認定サーティーファイ・コミュニケーション検定★

平成30年度第27回コミュニケーション検定(初級・上級)の合格基準や合格発表日は?

平成30年度第27回コミュニケーション検定(初級・上級)の合格基準や合格発表日は以下となります。

■合格基準

上級~知識試験65%以上の得点率かつ面接試験で評価3以上(1~5段階評価)
※ただし、面接試験評価が5の場合、知識試験55%以上の得点率で合格となります。

初級~知識試験65%以上の得点率

詳細:www.sikaku.gr.jp/c/nc/exam/content/

■合格発表日

試験後、一ヶ月後に試験結果が郵送されます。合格者には認定証も合わせて送付されます。

■合格率

2017年の平均合格率は83.4%となっています。

参考になれば幸いです。

スポンサーリンク

 - 解答速報