困ったな.com

*

平成30年度第1回機械保全技能検定3級学科実技試験の解答速報は?合格基準や合格発表は?

   

スポンサーリンク

平成30年度第1回機械保全技能検定3級学科実技試験の解答速報は?を受験された皆さん、お疲れ様でした。

今まで努力してきた成果は全て発揮できたでしょうか?

「試験前に風邪などに掛かってしまって集中出来なかった」

「夜に勉強をしていた昼夜逆転生活の生活テンポが戻せなくて実力を発揮できなかった」

等々、体調管理で苦しんでいる方が多かったのでは無いでしょうか?

上手く出来た理由、上手く出来なかった理由も十人十色ですが、何はともあれこれまで頑張ってきた努力は自分自身の力になっています。

今まで頑張ってきた自分を褒めて、まずはリラックスしてみる事をお勧めします。

また、今回は災害の中、会場に来るだけで疲れてしまった方も多いのでは無いでしょうか?本当にお疲れ様です。

※解答速報はご理解頂けるかと思いますが、正答を保証出来るものではありません。

が、様々な解答速報を比較する事によって、正答に近付ける事は出来ます。

こちらでは平成30年度第1回機械保全技能検定3級学科実技試験の解答速報はあるか?合格基準や合格発表日はいつなのか等について紹介しています。

スポンサーリンク

平成30年度第1回機械保全技能検定3級学科実技試験の解答速報は?

平成30年度第1回機械保全技能検定3級学科実技試験の解答速報はありませんが、5チャンネルに機械保全技能士のスレッドがあります。

スポンサーリンク

そこで有志の方が解答を公開し、答え合わせをしている場合がありますので、参考にしてみて下さい。

※必ず、解答がある訳ではありません。また、正答の保証はありませんので御了承下さい。

機械保全技能士★★

また、公式サイトより学科・実技試験の試験問題・正解を平成30年7月17日(火)に公表します。

★機械保全技能検定公式サイトへ★

平成30年度第1回機械保全技能検定3級学科実技試験の合格発表日や合格基準は?

平成30年度第1回機械保全技能検定3級学科実技試験の合格発表日や合格基準は以下となります。

■合格発表日

合格発表日は8月17日(金)です。

・合格発表は公式サイト(受検番号のみ)とマイページ(氏名、合否、得点など)でも公表します。

・受検者・申請者全員(不合格・欠席含む)に試験結果通知ハガキを送付します。

・受検番号・合否に関するお問合せにはお答えできません。

公式サイトへ↓↓
★機械保全技能検定★

■合格基準

・学科試験
合格基準は加点法で100点満点として65点以上で合格としています。

・実技試験
減点法で41点以上の減点がない場合は合格となります。

■合格率

平成29年度66.1%

平成28年度81.0%

平成27年度73.9%

となっています。

参考になれば幸いです。

スポンサーリンク

 - 解答速報