困ったな.com

*

平成30年度中小企業診断士試験1次試験の解答速報は?合格発表日や合格基準は?

   

スポンサーリンク

平成30年度中小企業診断士試験1次試験を受験した皆さんお疲れさまでした。

猛暑の中、遠方から来た方も沢山いらっしゃると思います。

最後の追い込みは暑さとの戦いだったのではないでしょうか?

テスト終了後は、あそこを直せば良かった。あそこは合っていた等、思い返すことも多いかと思いますが、まずは伸びをして少しでもリラックスする事をお勧めします。

平成30年度中小企業診断士試験1次試験の解答については試験日の翌日または翌々日に公式サイトより公式発表が予定されています。

こちらではそれまでに解答の手掛かりを探したいという方の手助けになるよう受験者がやりとりしている掲示板を紹介しています。

「必ず、正答が見られる」

「書き込みが必ずある」

という保証はありませんが、参考になれば幸いです。

平成30年度中小企業診断士試験1次試験の解答速報は?

平成30年度中小企業診断士試験1次試験の解答速報は以下となります。

LEC東京リーガルマインド・中小企業診断士サイトはこちら

LEC東京リーガルマインドでは、最速で解答速報、講評を順次公開致します。予定日は8月4日(土)
「経済学・経済政策」15時から公開予定です。
「財務・会計」17時から公開予定です。
他5科目の講評は8月13日(月)14時30分から公開予定となっています。
各科目解説動画は9月28日(金)から公開予定です。
※2018年本試験特集のバナーから確認して下さい。

★資格のTAC★

資格のTACでは平成30年度中小企業診断士試験1次試験の解答速報の無料web採点を実施しています。受付期間は8月6日(月)18時~8月13日(月)12時までとなっています。

無料web採点を利用した方には8月6日(火)18時よりリアルタイムでWeb上で得点分布表・問題別正答率表等のデータを閲覧することができます。

スポンサーリンク

★資格の大原★

資格の大原では平成30年度中小企業診断士試験1次試験の解答速報の無料web採点を実施します。解答入力は8月5日(日)17時より受け付けされます。採点および集計結果配信 は、8月12日(日)(ご応募いただいた方には配信開始の旨をメールにて連絡いたします)となります。※メールアドレスの登録が必要です。

★KEC中小企業診断士講座★

KEC中小企業診断士講座では平成30年度中小企業診断士試験1次試験の解答速報を8月4日(土)より順次公開予定です。

公式サイトでは試験実施日の翌日または翌々日に正解と配点を公表します。
公式サイトはこちらから↓↓
★J-SMECA★

5ちゃんねるにも関連するスレッドがありました。受験生同士が情報交換を行っている場合があります。参加する場合はマナーを守る事をお勧めします。

★中小企業診断士一次試験5ちゃんねる★

平成30年度中小企業診断士試験1次試験の合格発表日や合格基準は?

平成30年度中小企業診断士試験1次試験の合格発表日や合格基準は以下となります。

■合格率

平成24年度23.5%
平成25年度21.7%
平成26年度23.2%
平成27年度26.0%
平成28年度17.7%
平成29年度21.7%

となっています。

■合格基準

第1次試験の合格基準は、総点数の 60% 以上であって、かつ1科目でも満点の 40% 未満のないことを基準とし、試験委員会が相当と認めた得点比率とします。

科目合格基準は、満点の 60% を基準として、試験委員会が相当と認めた得点比率とします。

■合格発表日

2018年9月4日(火)となっています。
公式サイトはこちらから↓↓
スポンサーリンク

 - 解答速報