困ったな.com

*

平成30年不動産鑑定士試験(論文式試験)の解答速報は?合格発表日や合格基準は?

   

スポンサーリンク

平成30年不動産鑑定士試験(論文式試験)の受験生の皆さん、お疲れさまでした。

思うように行かないのが資格試験ではありますが、上手く緊張をほぐして挑戦できたでしょうか?

資格試験だけのために遠征して来た方々も大勢いるかと思います。

今は思い思いの疲労回復法を計っているかと思いますが、どうしても気になってくるのは合格しているかどうかだと思います。

今回は災害や猛暑で、来るだけで疲れてしまった方も多いのでは無いでしょうか?

こちらでは解答速報を比較出来るようまとめて見ました。

解答速報はご理解頂けるかと思いますが、正答を保証出来るものではありません。

が、様々な解答速報を比較する事によって、正答に近付ける事は出来ます。

スポンサーリンク

平成30年不動産鑑定士試験(論文式試験)の解答速報は?

平成30年不動産鑑定士試験(論文式試験)は以下となります。

LEC東京リーガルマインド・不動産鑑定士サイトはこちら
論文式試験受験生応援ページにて模範解答を公開予定です。民法・経済学・会計学は2018年8月7日(火)18時公開予定。
鑑定理論(論文・演習)は2018年8月8日(水)20時公開予定です。

スポンサーリンク

★資格のTAC★

資格のTACでは平成30年不動産鑑定士試験(論文式試験)の模範解答を公開予定しています。民法・経済学・会計学は2018年8月7日(火)18時より公開予定です。鑑定理論(論文・演習)は2018年8月8日(水)14時より公開予定です。

平成30年不動産鑑定士試験(論文式試験)の合格発表日や合格基準は?

平成30年不動産鑑定士試験(論文式試験)の合格発表日や合格基準は以下となります。

■合格率

平成29年度14.5%
平成28年度14.5%
平成27年度14.2%

となっています。

■合格基準

総合点で概ね6割を基準に土地鑑定委員会が相当と認めた得点とします。ただし、総合点のほかに各試験科目について一定の得点を必要とするものとします。

なお、免除科目がある場合は、免除科目を除いた科目の合計得点を基に偏差値等を用いて算出した総合点に相応する点数を、その者の総合点として判定します。

■合格発表日

平成30年10月19日(金)10時予定しています。合格した受験生の受験番号が国土交通省ホームページに掲載
されます。
★国士交通省★

参考になれば幸いです。

スポンサーリンク

 - 解答速報