困ったな.com

*

平成30年度(2018年)土地区画整理士技術検定の解答速報は?合格基準や合格発表日は?

   

スポンサーリンク

平成30年度(2018年)土地区画整理士技術検定を受験された皆さん、お疲れさまでした。

今まで努力してきた結果は満足に出せたでしょうか?

「緊張してあまり眠れず調子が出なかった」

「会場の雰囲気に飲み込まれてしまった」

「体調を崩していて万全では無かった」

「勉強した所が出てくれて案外簡単だった」

「リラックスして試験に挑むことが出来た」

等々、調子が出せた人出せなかった人の理由は様々かと思います。

それでも、今日の日まで頑張ってきたのは受験された方、全員です。

試験が終わってここまで頑張った自分を褒めて、今は少し伸びをしてリラックスする事をお勧めします。

さて、少しでもリラックスできたでしょうか?

スポンサーリンク

ここでは、平成30年度(2018年)土地区画整理士技術検定の解答速報を公開予定しているサイトを紹介していきます。

解答速報のサイトによって、公開日や公開時間に違いがあります。解答速報は正答ではありませんが、複数の解答速報を比較することにより、正答に近付ける事が出来ます。

また、巨大掲示板サイト2チャンネルにて平成30年度(20178年)土地区画整理士技術検定に関する掲示板がありましたので、そちらを紹介させて頂きます。

受験生同士で解答を確認し合う場合もありますので、マナーを守って書き込みしていく事をお勧めします。

平成30年度(2018年)土地区画整理士技術検定の解答速報は?

土地区画整理士技術検定の解答は公式サイトのみ行われていました。

スポンサーリンク

★JCTC 一般財団法人 全国建設研修センター★

土地区画整理士技術検定の資格がまだまだメジャーでは無いので、解答速報を伝えているサイトもなかなか無いようです。

2チャンネル掲示板に土地区画整理士技術検定の掲示板がありましたので、そちらから有志の方が解答を公表してくれる場合もあります。

★【換地】土地区画整理士受験スレ【減歩】★
※掲示板はありましたが、dat落ちしている可能性があります。その場合は困ったな.comのコメント欄を利用して下さい。

平成30年度(2018年)土地区画整理士技術検定の合格基準や合格発表日は?

平成30年度(2018年)土地区画整理士技術検定の合格基準や合格発表日は以下となります。

検定日及び合格発表日

学科・実地試験 平成30年9月2日(日) / 合格発表日 平成30年12月7日(金)

合格発表日はこちらから↓↓
★全国建設研修センター★

合格基準

学科試験及び実地試験の別に応じて、次の基準以上の者を合格とする(ただし、学科試験、実地試験ともに試験科目ごとに一定の得点を要するものとする)が、試験の実施状況等を踏まえ、変更する可能性がある。
・学科試験 総得点が60%以上(一部免除者も同様)
・実地試験 総得点が60%以上
なお、実地試験の選択科目については、問題の難易度を勘案して補正的措置を加えることがある。

参考になれば幸いです。

スポンサーリンク

 - 解答速報