困ったな.com

*

けものフレンズ2期PV公開もこれじゃない感や待ってました!等既に賛否両論

   

スポンサーリンク

2018年9月2日(日)にけものフレンズ第2期のPVが公開されました。

けものフレンズと言えば、2017年1月11日より公開されましたね。

公開された当初は
「CGが安っぽい」
「既に面白く無さそう」等、

酷評されまくったアニメでしたが、回を追う毎に

「これは良作の予感」
「オープニングのタイトルがボロボロになってきてる?!」
「サーベルちゃん、可愛い!」等、

右肩上がりの評価となりました。

そんなけものフレンズも終了し、第2期を待ちわびているファンも多いかと思いましたが、けものフレンズ第2期PV公開されたと同時に
「なにこれ?」

「既にこれじゃない感」等、

否定的な意見や

「けもフレ二期絶対見る!」

「待ってて良かった!」等、

肯定的な意見もあり、既に賛否両論の炎上状態となっています。

スポンサーリンク

気になるけものフレンズ第2期のPVは?

それでは、けものフレンズ第2期のPVを見てみましょう。

セルリアンっぽい物が現れ、それを新しいフレンズ(カラカルちゃん?)が殴って消滅させるという感じのPVです。

カラカルちゃんで合っていたらカラカルちゃんはサーバルちゃんの親友で相棒の位置にいるので、1期との繋がりはそこになりそうです。

タイトルや雰囲気もけものフレンズ第1期のそれを残している感じですね。

3DCGも第1期の雰囲気を残しています。

今回もセルリアンが絡んでくるストーリーなのは確実そうですが、このPVだけではどんなストーリーになるのかはまだまだ分からないので、第二弾のPVに期待したいです。

けものフレンズ2のTwitterの反応は?

けものフレンズ第2期のTwitterの反応はまさに賛否両論で炎上中です。

期待していたのとは違う。。前作のキャラとの繋がりや登場があるといいですね。

やはり、これじゃない感な意見が。。

スポンサーリンク

けものフレンズ第2期おめでとうございます。楽しみにしている方も多い作品ですよね。

たつき監督の件はあるものの素直に私も可愛いと思いました。

可愛い物は可愛いんだからしょうが無い!!

まずは見てから評価しても良いかもしれないですね。第1期も最初は酷評の嵐でした。

大人のゴタゴタを見てしまいましたからね。。新しい監督の力量に期待しましょう。

ちなみにYouTubeのコメント欄では外国の方達がNo tatuki! No tanosi!とコメントし炎上しています。

けものフレンズのたつき監督降板問題

けものフレンズと言ったらたつき監督と言っても過言ではありません。

たつき監督が居たからこそ、あの世界観が作られたのだと思っているファンが殆どでしょう。

ここでたつき監督が降板してしまった経緯を簡単におさらいしましょう。

■2017年7月26日、同日配信分の『けものフレンズアワー』にて、第2期の制作が発表。

■同年9月25日、監督のたつきは「ざっくりカドカワさん方面よりのお達し」により『けものフレンズ』アニメ第2期の製作から外れることになったことを自身のTwitterで明らかに。

■降板騒動発表直後にネットで「たつき監督辞めないで!」と題された署名運動が行われ、一晩で2万人を超える賛同者が集まった。

■メディアからの降板に関する取材に対してヤオヨロズ、ジャストプロは担当者不在で取材拒否という形をとった。
引用元:https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E3%81%91%E3%82%82%E3%81%AE%E3%83%95%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%82%BA_(%E3%82%A2%E3%83%8B%E3%83%A1)

Wikipediaより引用となりますが、たつき監督の降板騒動は簡単におさらいするとこのような形となります。

大盛況だったけものフレンズだけあって、たつき監督の降板騒動はファンには相当な精神的ダメージとなっていました。

けものフレンズ第2期に否定的な人達の多くはこのたつき監督降板騒動でダメージを受けている人が多数であると想像できます。

肯定的な人達はけものフレンズのキャラクターが好き、吉崎先生はまだいるから多少期待していると、いった思いの人が多いようです。

いずれにせよ、たつき監督の降板騒動はけものフレンズに傷として残っています。

第2期でこの傷がはたして癒されるのか、更に傷口を広げてしまうのか、私個人としては暖かく結果を見守ろうと思っています。

スポンサーリンク

 - お勧め情報