困ったな.com

*

公式アナウンス有AdSenseの支払いが突然保留になったのは何故?原因は?

      2018/11/27

スポンサーリンク

2018年11月21日頃より、AdSenseの報酬が8000円を超えているのに支払われず保留になっている方が多発しています。

※グーグル社員から公式アナウンス有りました!

AdSenseの報酬の支払いが保留になる理由は主に次の通りです。

・税務情報を提出していない
・お支払い方法を選択していない
・住所の確認手続きが完了していない
・コンプライアンスを理由としてアカウントのお支払いが保留となっている
・保留を解除していない
・Russia Post(Rapida – post)を使ったお支払い方法をご利用の場合
・現在アカウントがプログラム ポリシー遵守に関する審査を受けている
・その他

となっています。

詳しくはこちらから↓↓
★AdSenseヘルプ★

ただ、今回、大規模にAdSense報酬が支払われていない方はこのどれにも該当しないようです。

例えば、グーグル側の審査で保留になった場合は保留になった事を伝えるメールが届いたり、管理画面の支払い覧でアラートが出ているはずです。

もし、上記のようなメールが届いている場合や管理画面にアラートが表示されている場合はそちらの指示に従って保留を解除することが出来ます。

スポンサーリンク

しかし、私を始め支払いが保留になっている方達はアラートも出ていませんし、ましてやメールなども届いていません。

私は一瞬コンプライアンス側の理由なのかとビクビクしましたが、グーグルAdSenseの事を調べていき、AdSenseヘルプフォーラムへと辿り着きました。

そこで意外な事実へ気が付きました。

なんと、支払いの保留がされているのは私だけではありませんでした。

AdSenseヘルプフォーラムへ↓↓
★AdSenseヘルプフォーラム★

読み進めていくと、どうやらアメリカの祭日が相当関係しているらしく、こちらが落ち着かない限り、支払われないということです。

あくまで、噂レベルを超せないですが、何らかの理由が分かって少しスッキリしました。

なので、もし、AdSense報酬が保留になって支払われていないという方は少し気長に待ってみることをお勧めします。

また、もし疑問がありましたら、AdSenseヘルプフォーラムを活用すると良いでしょう。

公式アナウンスはこちらから↓↓
★グーグルヘルプフォーラムへ★

2018年11月27日16時現在、少しずつ、支払いが再開しているようです。後、少し待ってみて下さい。

参考になれば幸いです。

スポンサーリンク

 - お勧め情報